スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<石川議員逮捕>「考える会」政務官参加は不適当…官房長官(毎日新聞)

 平野博文官房長官は19日の記者会見で、石川知裕議員の逮捕を「不当」として結成された「逮捕を考える会」に政務官らが参加していることに関し、「政府も一体的にということなら、不適当だ」と指摘した。同日夜には法案説明に訪れた小川淳也総務政務官に、「これ以上の活動はしないように」とクギを刺した。

 18日の勉強会には衆院当選2回の議員13人が参加。政府内からも小川氏のほか、大串博志(財務)▽階猛(総務)▽佐々木隆博(農林水産)の3政務官と逢坂誠二首相補佐官が出席した。政府高官は19日夜、「政府関係者の参加はやめることになった」と語った。

 平野氏はまた、民主党が設置を決めた「捜査情報の漏えい問題対策チーム」について、「あまりにも一方的に(検察側の)情報が(報道に)出て、不公平感を感じるところはある」と述べた。調査チームの活動が捜査に与える影響については「ない」と語った。【横田愛】

【関連ニュース】
陸山会土地購入:引き出しは3億円 石川議員供述と差
民主党:対検察「捜査情報漏えい対策チーム」設置
虚偽記載容疑:大久保秘書を逮捕 東京地検
陸山会土地購入:石川氏2.8億円「寄付なかった」
陸山会不透明会計:99年にも不記載 不動産購入の借入金

<消費税>鳩山首相「4年間は行わず」 歳出の見直しに努力(毎日新聞)
<連れ去り>車内の乳児、5分後に屋外で保護 名古屋(毎日新聞)
<SL>「C61形20号機」修復へ 群馬の遊園地で展示(毎日新聞)
28日に介護ロボットの実演会―全国老施協が市民フォーラム(医療介護CBニュース)
<公用文書毀棄容疑>自宅に捜査書類 巡査長を書類送検(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらつかあきひこ

Author:ひらつかあきひこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。